BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

新しい法則、脱毛で「人生」が変わる。

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

そもそもどうしてビジネスシーンではヒゲが生えていると、ネガティブな印象をもたれやすいのでしょうか。もちろんその人によっても感じ方や考え方に違いがあると思います。でも圧倒的に多いのは「不潔・清潔感がない」「似合わない」「かっこわるい」「野蛮」「仕事ができなそう」というものです。

 

どれも持たれていい気がする印象ではありませんよね。なかでも圧倒的に多いのは清潔感がなく不潔に見えるというものです。もしあなたがビジネスシーンでお客様や取引先側の立場になったとき、ヒゲが生えていたらどう思いますか?しかもそれが新社会人で仕事を完全に覚えていないのに、ヒゲだけ生えてるとなれば印象は最悪です。

 

会社の役員とか代表がヒゲを生やしているのはおしゃれに見える場合もありますが、新社会人がそんなことをしていても印象が悪くなるだけです。しかも会社にとってもそんな新社会人に対していいい印象を持たないことを考えるとデメリットにしかなりません。

 

ビジネスのシーンで新社会人であればヒゲは絶対におすすめしません。

■新社会人になる前にヒゲの脱毛に通ってお手入れしよう

会社に入社してから脱毛をスタートさせようとする男性もいますが、しばらくはバタバタと忙しくなり週末も仕事を覚える勉強をしたり、疲れを取るために家でゆっくり休みたいと思う人が多いはずです。社会人なりたての頃はとにかく忙しいので、学生のうちにヒゲの脱毛に通うのをおすすめします。

 

そもそも脱毛は1回・2回通って効果が出るものではなく半年以上~数年単位で通います。毛周期もあるので月1回程度サロンに通うので、学生の頃から通っておけば新社会人の頃にはヒゲを剃る頻度も少なくなり、毎日のお手入れが簡単になっているはずですよ。

■まとめ

新社会人だからこそヒゲのお手入れは絶対に必要です。ヒゲは個性だから…と思っている人もいると思いますが、ビジネスの場ではヒゲの印象は悪くなってしまいます。不潔な印象だったり、仕事ができなそうな印象に見られてしまってはあなたのマイナスにしかなりませんよね。

 

新社会人は清潔さが一番ですのでヒゲの脱毛をしてすっきりとした気持ちで出社し、第一印象を良くしていきましょう。最初が肝心ですよ。

関連記事一覧