BLOG

ブログ

  • 堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

なぜ乾燥肌になるのか

乾燥肌になると、安全に効果的な脱毛施術が受けられないことは、保湿の重要性その1とその2でお伝えしてきました。それでは何故乾燥肌になってしまうのか、その原因について説明させていただきます。ご自分に当てはまる事項がないか、一度ご確認ください。

<保湿ケアが不十分>
みなさんは、乾燥肌を避ける為に、化粧水をつけていますか?また化粧水をつけたあとに乳液等の保湿液で水分を肌の中に閉じ込めていますか?化粧水は肌の外から肌に水分を入れるためにあり、乳液はその肌に入れた水分を外に逃がさない様に閉じ込めるためにあります。化粧水だけつけても、肌に入った水分がすぐに抜けてしまうため、合わせて使用されることをお勧めいたします。

<体の水分不足>
通常、人間は排尿や汗などによって、1日に2ℓ近く水分を排出しています。ということは、肌に十分な水分を行き渡らせるためには最低2ℓは水分を摂られることをお勧めいたします。その際は一度に多くの量を飲むのではなく、数回に分けてこまめに水分補給をしましょう。化粧水や乳液で外から潤いしながら、体の内側からの水分の充実も図っていきましょう。

<洗浄能力が強過ぎるボディーソープや洗顔料を使っている>
入浴時に一日の皮脂・汚れを落とすべく体や顔を洗うことは重要ですが、その洗浄能力には注意した方がいいです。一般的なボディーソープや洗顔料は洗浄能力が高すぎることで、必要な皮脂まで流してしまうことが多いのです。肌にとって必要な皮脂は水分の代わりに細菌などから守ってくれるバリアとして機能するため、元々乾燥肌の方の皮脂がなくなりすぎると、今度は極度の乾燥肌にはってしまうのです。一度お使いになられている洗顔料やボディーソープの成分について調べてみられるのも一つかもしれません。

関連記事一覧