BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加
光脱毛とは、毛の黒い部分(メラニン色素)のみに反応する特殊な光を、広範囲に照射して毛を処理していくという脱毛手法のことをいいます。脱毛を検討される方がよく比較されるレーザー脱毛とは、実はかなり似ている脱毛方法なのです。
光脱毛もレーザー脱毛も毛の黒い部分(メラニン色素)のみに反応して毛を処理するといった方法であることに関しては同じなのです。二つの脱毛方法が異なるのはその波長にあります。
光脱毛は幅広い範囲の波長領域の光を広範囲に照射する脱毛方法ですが、レーザー脱毛は単一の波長領域の光を集約して強い熱を放ちながら照射する脱毛方法となります。よってレーザー脱毛は高い効果がある反面強い痛みを伴いますが、光脱毛はレーザーほどの効果が得られませんが、ジワジワ確実かつ安全に脱毛施術を進めていくことができる脱毛方法なのです。

光脱毛(メリット)

光脱毛は、広く一般的に普及している脱毛方法です。何故広く普及しているかというと、それは比較的安価に、痛くなく、それなりに効果が実感できるからです。レーザー脱毛やニードル脱毛と比べれば確かに1施術毎の効果は劣りますが、やはり痛みを伴うと言ったストレスがなく施術を進めていけるのが最大のメリットではないでしょうか?
また、一回の照射の範囲が広いため施術時間が他の脱毛方法よりも圧倒的に短いために、技術料としても他の脱毛方法よりもはるかに安いことも多くの方に選ばれる理由となっています。

光脱毛(デメリット)

では、一般的に広く普及している光脱毛が一番脱毛方法として優れているのでしょうか?それは間違いです。光脱毛は安価で、痛みを伴うことが少ないため初めて脱毛される方にとっては馴染みやすい脱毛方法ではあります。しかし、比較的脱毛が難しいとされている男性のひげに対しての効果という点では、レーザー脱毛やニードル脱毛に大きく引けをとっています。

当店には光脱毛を受けられた方の「ヒゲが全く抜けなかった」、「ヒゲが変な形で抜け残ってしまった」という声や、レーザー脱毛を受けられた方の「抜けるのかもしれないけど痛過ぎた」という声の両方に対応させていただいております。

関連記事一覧