BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加
スポーツをする際、以外と気になるのがムダ毛。男性アスリートも、実は綺麗にメンズ脱毛しているのはご存知でしょうか?女性アスリートのみならず、男性アスリートが脱毛するのは様々な理由があります。
まずは、サッカー選手。欧州リーグではもはや全身脱毛が当たり前というぐらい、皆さんムダ毛にはかなり気を遣っているそうです。海外では、毛が生えていると不潔だと思う方が大勢いらっしゃいます。
例えば、C.ロナウド選手やネイマール選手は全身ツルツルに脱毛して、綺麗な肉体美を披露しています。
またサッカーをしている人にとって、試合中も陰部の毛が巻き込んだり、摩擦による痒みは日常茶飯事です。そういった不快感から少しでも解放されたい、試合に集中したい、そんな思いでプロサッカー選手の中では陰部の毛を脱毛している人が多いです。

海外で活躍している日本人サッカー選手も、ロッカーで着替えていたら馬鹿にされたから、恥ずかしいからといった理由で脱毛をしていることをTV番組で公表していました。
見た目の美しさへのこだわりは、海外サッカー選手のみならず、日本人サッカー選手の中でも広まっていて、足のムダ毛が無い代表選手も意外と多いです。
また、ムダ毛が無いということは怪我をした際のテーピング処置やマッサージがとてもしやすくなります。
次に、競泳選手。彼らにとって水の抵抗となるものは全て敵です。水着でもできる限り水の抵抗が無いものを選ぶのは当然のことですが、実はムダ毛も1秒を争う彼らにとってはかなり邪魔なもの。少しでも水の抵抗を減らすために、ムダ毛を綺麗に脱毛しているそうです。
他の競技では、競輪選手。彼らも競技中、手や足などの毛により空気抵抗が生じることを防ぐためや、転んだ時の傷口に毛が入り込んで炎症を起こすことを防ぐために脱毛している選手も多いです。

 ではアスリート達は、どのように脱毛しているのでしょうか?
試合前になると、自分で処理する人もいるそうです。海外遠征の時は、携帯の電気シェーバーを持ち歩く人もいます。
バリカンで陰部の毛をそる人もいます。ですが、それを毎回しなくてはいけないのは時間もかかり、かなり面倒な作業です。そして、肌にも負担をかけてしまいます。ですから、脱毛サロンで施術を受ける選手が多いのです。
スポーツ選手だけではなく、スポーツをするのが好きな人、またジムに通うのが好きな人。何処で女性に見られているか分かりませんよ。
ジムやプールの中では露出の多い格好をしますよね。えっ?あの人こんなに毛が濃かったの…?と思われることもあるかと思います。意外とジムの中では女性と出会う機会が多いので、ムダ毛処理にも気を配って清潔感ある男性を目指したいですね。
今では、美意識高い人だけがメンズ脱毛するわけではなく、スポーツにおいてもいろんな理由で数多くの人達が脱毛を考える時代。スポーツをして様々な不快感を気にせず、気持ちよく汗をかきたいものです。

関連記事一覧