BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加
前回は毛の薄い人の特徴をお伝えしましたが、今回は反対に
濃い人の特徴をお伝えしていきます!加齢によるホルモンバランスの変化
体毛の濃さに影響するホルモンバランスは、年齢によって
分泌量が変わっていきます!
男性は年を重ねると男性ホルモンが減少する人と
反対に男性ホルモンが増加する人に分かれているんです!
ですので男性ホルモンが増加する人の場合、体毛が濃く
なってしまいます。筋力トレーニングのしすぎ
筋力トレーニングをすると、男性ホルモンが活発化します!
頻繁に筋肉トレーニングをしている人は、それが原因で体毛が
濃くなっている場合もあります!・ストレスや食生活
ストレスを溜め込むと、男性ホルモンの分泌量が増えることが
あります!ストレスの原因は多岐に渡りますが、主に過度な
ダイエットによる食生活の乱れがホルモンバランスに影響し
体毛が濃くなることがあるとされています。

このように体毛が濃い人、薄い人の特徴があるんです!!
ただ、髪の毛、髭が薄いのに、体毛が濃いって方も
沢山いらっしゃいます。

実は体毛と髪の毛は、それぞれ関係するホルモンが
異なるんですね!体毛は「男性ホルモン」の分泌により濃くなり
髪の毛は「女性ホルモン」が成長を促すのです!

つまり、体毛が濃い人はもともと女性ホルモンより
男性ホルモンの分泌の方が活性化しているため
髪が薄くなる傾向があるんです!

体毛が濃いことで悩む男性は多くいますが、異性から
どのような印象を持たれているか気になりますよね!

続きは次回のブログ書きます!

関連記事一覧