BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

乾燥肌が脱毛に与える影響

みなさんは脱毛を受けられる際に、「どんな効果を出してくれるんだろう」や「効果のないサロンだったらどうしよう」とお考えかと思います。もちろん脱毛サロンの脱毛施術は機械・技術・経験が求められる為、脱毛サロンとしての質が当然問われます。しかし、脱毛で高い効果を出すには、脱毛サロンに行って施術ベッドに横たわっているだけではいけけない場合があります。もちろん脱毛サロンはお客様の悩みが解消できるように全力を尽くすはずです。しかし、お客様が日頃の肌のケアを怠ったり、肌の状態が著しく悪くなるような生活を送られれば、効果が出せるものも出せなくなってしまうことをご存知でしょうか?本頁では乾燥肌が脱毛に与える影響について説明させていただきます。

<乾燥肌への脱毛施術は、出力が上げられない>
乾燥肌の方は、「メンズ脱毛における保湿の重要性 〜その1〜 乾燥肌だと低刺激の脱毛も危ない?」にも記述しておりますが、肌のバリア機能が著しく低いため、低刺激の脱毛施術であっても肌トラブルの可能性が高くなってしまうのです。よって乾燥肌の方はたとえ脱毛施術を受けられることとなっても、肌に異常のない方と比べて脱毛出力を下げられてしまう傾向にあるため、本来の脱毛効果が期待できないのです。

<潤った肌は脱毛効果が出しやすい>
乾燥肌の方に脱毛効果を出すのが難しいことは説明いたしました。その逆に、肌が潤っている方は脱毛効果を高めることができます。その理由は、潤った肌が豊富にもっている水分の熱伝導率の高さにあります。
水は空気と比べると熱伝導率が高い物質です。肌が潤っている方はその熱伝導率が高い水を豊富に含んでいるため、脱毛施術の際に熱を伝えたい毛根部分に効率よく、届けることができます。「熱が伝わりすぎると危険じゃない?」と思われる方は同じくメンズ脱毛における保湿の重要性 〜その1〜 乾燥肌だと低刺激の脱毛も危ない?」をご覧ください。乾燥していない肌は、乾燥肌と比べると熱や刺激の耐性が高いため、比較的安全に脱毛施術を受けることができるのです。

関連記事一覧