BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

新しい法則、脱毛で「人生」が変わる。

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加
現在の日本では韓流ブームからのファッション、メイクなど美意識高い男性が増え、化粧品業界においてもメンズ専用コスメがある中、その次にメンズ脱毛までもが本格的に広まりつつある社会です。そのため、メンズ脱毛の料金も比較的優しいお値段でお求めされやすくなりました。しかしながら、それでもまだレディース脱毛よりも料金が高いのは何故でしょうか?
 


それは、男性特有の大きな体格、そして男性ホルモンが密接に関係しているのです。
頭髪には女性ホルモン、眉から下の髭には男性ホルモンが関係しております。
男性ホルモンは、女性の体の中にもありますが、その量は男性より遥かに少ない10分の1程度と言われています。女性ホルモンは、男性の体に半分程度あると言われています。
男性のほうが女性よりも男性ホルモンを10倍多く持っていることから髭や体毛が濃くなることが分かりますね。
そのため、濃くなっている体毛を脱毛しようと思えば、それなりに回数を増やしていかなければいけないということです。
これがメンズ脱毛が女性脱毛より高額になる理由です。また他にも男性は女性よりも体格が大きいため、広範囲にわたって毛が生えています。
そのため、もし全身脱毛となれば、女性と男性では脱毛箇所に光を照射する回数も違ってきたり、施術時間や料金もメンズ脱毛のほうが高額になるというわけです。

関連記事一覧