BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

普段ヒゲや体の毛は何で処理していますか?
意外と知られていない自己処理のデメリットについてお話します。

■カミソリで剃る
一番身近な方法ですが、鋭利な刃物で皮膚をひっかくので、同時にお肌の表面(角質層)も削りとってしまい、黒ずみや色素沈着の原因になります。また、繰り返し剃ることで皮膚が薄くなりカサつき、ひりつき、湿疹などのカミソリ負けを起こしやすくなります。
毛の断面が平らになることで毛が太く見え、毛穴も広がるため肌の下にある毛が肌から透けて見えます。これが青髭の原因です。

■毛抜きや機械で抜く
毛根に刺激が与えられて次に抜かれないように、毛乳頭(毛を作る組織)から栄養分を充分に与えられ、太く根強い毛が生えてきます。あまり知られていませんが、毛を引っ張る力が鳥肌のようなブツブツの原因になります。毛を抜いた毛穴の上を皮膚が覆い、その皮膚の中にもぐったまま成長する、埋もれ毛と呼ばれる事態になることもあり、化膿しひどい場合は切開手術が必要になることもあります。
また毛を抜くことで毛周期がくるってしまいます。

■脱毛クリーム
クリームを塗布し、拭き取ったり、洗い流したりするだけで毛が無くなった様にみえますが、脱毛クリームの成分は硫化ストロンチウムで毛を溶かすので、毛と同じタンパク質でできた皮膚まで溶かしていまい、色素沈着や肌荒れ、シミなどの原因になります。

どれも一時的な処理方法のため常に繰り返さなくてはなりません

繰り返すことで濃くみえるようになる、皮膚を痛める、炎症を起こしやすい、などデメリットが多くなります。

脱毛はそんな面倒くさく、デメリットのある自己処理から解消される方法です!
繰り返しダメージを受けた肌をきれいにするのは時間がかかります。
カミソリ負けが辛い方は、脱毛することで毛を剃る回数が減るので、肌の負担も減り、自己処理からも開放されるのでおすすめです。

関連記事一覧