BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

光脱毛との違い

 
レーザー脱毛とは、毛に含まれるメラニン色素(黒色)に反応する特殊な光を照射して、毛を形成している組織ごと破壊してしまうという脱毛方法なのですが、実は脱毛を検討する上でよく比較される光脱毛も、毛に含まれるメラニン色素に反応する脱毛方法であるという点では全く同じなのです。

しかし、レーザー脱毛は高い効果が得られる反面、かなりの痛みを伴うというデメリットがあります。またレーザー脱毛を行うと痛みだけでなく、痛みに付随して極度の肌荒れや、毛の膨張など、普段人目に触れる仕事をされている方などは比較的通うのが難しくなる副作用があります。
さらに、レーザー脱毛は一般的な光脱毛では抜けにくいヒゲには効果的ですが、ヒゲ以外の体の脱毛などは光脱毛でも比較的痛くなく、しっかりとした効果が出せるためわざわざ強い痛みを伴うレーザー脱毛をするメリットがありません。
また、レーザー脱毛は医療機関でないと施術ができないために、何か起こった際は医療サービスが受けられますが、やはり「何かが起こる」という時点でデメリットと感じる方が多いのも事実です。特に体脱毛であれば、医療サービスを受けなければいけない状態にならない出力で施術が受けられる光脱毛を選択する方にメリットが多いです。

関連記事一覧