BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

新しい法則、脱毛で「人生」が変わる。

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

ヒゲ脱毛されるお客様で多いのが
カミソリ負け解消です。
.
剃り続けるとお肌へのダメージが大きいので
お肌の弱い方だと荒れちゃいますよね😥
.
でもね、
もしかしたら原因は
『カミソリの刃』にあるかもしれませんよ!
.
T字カミソリで剃られている方は
どのくらいの頻度で刃を替えていますか?
.
本来は1〜2週間で取り替えるのがいいですが
皆さんに聞くと
「気付いた時に替える」とか
「切れ味悪くなるまで使う」
っていう人が結構多いんですよね。
.
切れ味が悪くなると肌への負担が大きいので
必ずその前に替えましょう。
.
そしてもう一つ見過ごせないのが
“刃に付着した雑菌”
.
カミソリを浴室に置いている方は要注意🈲
剃るときに刃には皮脂や雑菌も付着します。
それを湿度の高い浴室で放置していると
どんどん増殖しちゃいます😱
.
ということは…
次剃る時に肌に菌をこすりつけてるんです😰
剃って出来た細かい傷に雑菌が入り込むことで
炎症を起こしたりニキビが出来たりするんです。
.
だから、剃った後は必ず浴室から出して
乾かす事が重要!
出来れば刃をアルコールで消毒すると尚良し。
.
アルコールの入った
アフターシェービングローションでも代用できます。

.
電動シェーバーの方は
取り扱い説明書の指示に従って
定期的にお手入れしましょう。
.
でも…
しょっちゅう刃を替えたり
シェービングフォームや
アフターシェービングローションなど
剃り続けるだけでも
実はめちゃめちゃお金かかるんです。
.
ということで
ヒゲは絶対脱毛するのがオススメです!!

関連記事一覧