BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

本日はヒゲが濃くなる生活習慣についてお話いきたいと思います。

ヒゲが濃くなるNG生活習慣!

1.偏った食生活

2.飲酒や喫煙

3.運動習慣が無い、無理なダイエットをしている

4.良い睡眠がとれていない

5.ストレスをため込んでいる

1.偏った食生活
動物性たんぱく質を多く含む肉料理ばかり食べていると、男性ホルモンの分泌を促進してしまいます。

また、ネギやニンニク、キムチといったスタミナ料理も男性ホルモン分泌を促進させるため、食べ過ぎには注意が必要です。

男性ホルモンの過剰分泌を避けたい場合は、大豆製品の食材を積極的に摂ることをおすすめします!

大豆に含まれているイソフラボンには男性ホルモンを抑制し、ひげの成長を遅らせる働きがあるので積極的に大豆製品を摂取しましょう!

2.飲酒や喫煙
たばこには多くの有害物質が含まれており、有害物質によるダメージを防ぐために男性ホルモンを過剰に分泌されてしまいます。

体内で分解できない有害物質は毛穴を開いて体外へ排出しますが
開いた毛穴から雑菌や紫外線が侵入するのを防ぐために濃く太い毛が生えてしまうのです。

またアルコールの大量摂取は脂っぽい食べ物が食べたくなってしまったり、睡眠の質を下げたりするので飲みすぎないようにしましょう。

3.運動習慣が無い、無理なダイエットをしている
運動で発刊することで、体内から男性ホルモンの一種であるジヒドロテストロンを排出することができます。

運動習慣がないと男性ホルモンを排出する機会がなくなるため、男性ホルモンが増加してヒゲが濃くなってしまう可能性があります。

また、無理なダイエットをするのはホルモンバランスを崩す原因にもなってしまうのでおすすめできません。

4.良い睡眠がとれていない
良質な睡眠がとれないと、ホルモンバランスが乱れ、ヒゲが濃くなる原因となります。

良質な睡眠を摂る為には、毎日定期的な時間に就寝することが大切です!

5.ストレスをためこんでいる
ストレスをためこんでいると、ホルモンバランスが乱れ、男性ホルモンが過剰に分泌されてしまいます。

またストレスにより、ヒゲを濃くする原因である喫煙や偏った食生活を引き起こす可能性もあります!

こういったNG習慣をしないように生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧