BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加
毛深いのは体質的なものだし…と諦めているそこのあなた!
毛深くなってしまうことには原因があるんです!

毛深くなる原因を知り、ツルツルのお肌を目指しましょう!!

◇遺伝
生まれつき毛深かった人や両親、祖父母に毛深い人がいたという方はほぼ100%遺伝といえるでしょう。
そのくらい遺伝と毛の関係はとても深いのです。

◇ホルモンバランスの乱れ
途中から急に毛が濃くなったという方は、もしかするとホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。
男性ホルモンには、毛の成長を促したり、体を筋肉質にする働きがあり、この男性ホルモンが増えると体毛が濃くなってしまうことがあります。

◇生活習慣
(1)栄養不足…コンビニやスーパーのお弁当、ジャンクフードは、動物性たんぱく質を多く含んでおり、日常的に食べていると男性ホルモンを増やす原因になります。
最近、体毛が濃くなってきたと感じる方は、食生活を見直してみましょう。

(2)運動不足…運動不足が続くと自律神経が乱れ、ホルモンバランスを崩します。
散歩などの軽い運動でもホルモンバランスを整える効果が期待出来ます。

(3)寝不足…睡眠時間が短いと自律神経が乱れ、男性ホルモンの分泌を促します。

(4)ストレス…多くのストレスを感じていると自律神経が乱れ、男性ホルモンが活発に分泌されるようになります。

対策方法として…
◇正しい食生活と十分な睡眠を心がける
◇出来るだけストレス発散して、リラックスしている時間を増やす
◇体を冷やさない

毛深さと生活習慣には深いつながりがあったんです!

関連記事一覧