BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

近頃では男性が脱毛することも一般的になり、パイパン男子も増えてきています。

そんな中ちらほらと聞くのが、「VIO のシェービングってどうやるの?」という質問。

そこで今回はデリケートゾーンのシェービング方法についてご紹介します!!

↓↓↓必要なものはこちら↓↓↓
・ボディシェーバー…I字などの持ちやすく剃りやすいもの
・カミソリ…T字などの肌を傷つけにくいもの
・シェービングジェル
・保湿クリーム
・鏡

まずは、ボディシェーバーで長い毛を剃れるところまで全て短くしていきます。
床に新聞紙などを敷くと毛の散乱を防ぐことができます。
順番としては、鏡を使用するOラインから剃ると効率が良いです。毛が乾いたままの状態で、鏡をまたぐようにしゃがみ、シェーバーで慎重に処理します。
Iライン(玉の部分)は特に皮膚が柔らかいので注意してください。
片手でしっかり皮膚を伸ばしながら処理します。シェーバーである程度短くなったら、次にカミソリを使用していきます。
お風呂などに入って毛を柔らかくすると剃りやすく、肌も傷つけにくくなります。カミソリを使用する部分にシェービングジェルを塗ります。もう一度鏡をまたぐようにしゃがみ、毛の流れに逆らって優しく剃っていきます。
剃り残しを確認しながら丁寧に剃っていきますが、何度も同じ箇所を剃ると肌を傷めるので注意しましょう。
Iラインは先ほどと同様に、しっかり皮膚を伸ばしながら剃ります。全て剃り終わったら水気をタオルで拭き取り、すぐに保湿クリームを塗ります。
肌荒れを起こさないよう、毎日塗ることをオススメします。

以上がVIO の処理方法です。
快適な状態を保つためにも、デリケートゾーンは安全な方法で処理しましょう!!

関連記事一覧