BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加
今日は、体毛が濃くなる原因についてお話します。原因は、3つあります。

1.男性ホルモンの過剰分泌
2.外部の刺激から肌を守る
3.遺伝による影響

テストステロンという男性ホルモンは男らしい体に欠かせないのですが、酵素によって違うホルモンに変換されてしまうと、体毛が濃くなり、髪の毛が薄くなってしまいます。
コレステロールを多く含んだ食事や、睡眠不足、ストレス、喫煙が原因となっております。

カミソリ、シェービング、体が冷える環境、紫外線などの刺激により、肌を守る機能が働き、濃くなる事もあります。
もともと、人間は体温調節の為に、体毛を生やしてきていたので、外部からの刺激から守る役割をしています。
カミソリによる刺激など重なると刺激から守ろうとして、濃くなります。

あとは、遺伝が関係したりしています。

やはり、男性のムダ毛は印象が良くありません。しっかり、脱毛し、ケアしていき、正しい脱毛方法などで回数かさにかさねて頂く必要があります。

体毛がある事で、男らしさはあると思いますが、清潔感にかけてしまいます。

なので、綺麗に!!を意識して脱毛していったり、濃くしないようにしてみてください。

関連記事一覧