BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

すね毛で悩まれている方へ

すね毛の濃さに悩まれている男性は、少しでも自分の毛が薄く見える様に剃ったり、カットしたり様々な対策を講じられているかと思いますが、その対策も何回も続けていく内に面倒になってしまい、「いっそのことすね毛を脱毛してしまいたい!」と思われてはいないでしょうか?しかし、すね毛の脱毛をどこですれば、望むような脱毛ができるのか、料金は?痛みは?保証は?等、様々なことが気になられるかと思います。
本頁では、そんな男性のみなさんの為にすね毛の脱毛に適した脱毛方法と失敗しない脱毛サロンの選び方について紹介させていただきます。
 

 

すね毛を脱毛するための主要な方法

世の中には様々な脱毛方法がございますが、「脱毛」という言葉にも様々な定義があり、ただただ一時的に毛が抜けるだけの方法も脱毛と呼ばれていたりします。当店が本頁で紹介するのはみなさんが想像されている「毛が生えてこなくなる」ことを「脱毛」と定義して紹介させていただきます。最近メディアでも取りざたされているワックス脱毛は一時的に毛を抜くだけの抜毛方法ですので、すね毛脱毛の紹介からは除かせていただきます

1.ニードル脱毛
ニードル脱毛は、毛穴に電気が流れる金属針を挿入し、電流を流して毛根細胞を破壊する脱毛方法です。ニードル脱毛の特徴は直接毛穴に1本ずつ電流を流していくため、レーザー脱毛や光脱毛では処理できない白髪の処理ができたり細かい施術を行えますが、量を脱毛しようとした時にかなりの時間がかかってしまいます。また、長時間の施術になると料金も高額になってしまいがちな方法です。これらの特徴からデザイン脱毛や白髪の処理には向いている脱毛方法といえるでしょう。

2.レーザー脱毛
レーザー脱毛とは、毛に含まれているメラニン色素(黒色)のみに反応する特殊な光をレーザー状にして発射し、毛を含んだ毛根細胞ごと破壊してしまう脱毛方法です。メラニン色素に反応するという点では光脱毛と原理が似ていますが、光を直進性のあるレーザーに変換している点が光脱毛とは異なる点です。ヒゲなどの太くしつこい毛には有効な脱毛方法ではありますが、強い痛みを伴うため、比較的容易に脱毛が可能な体脱毛には不向きであるといえるでしょう。

3.光(フラッシュ)脱毛
光(フラッシュ)脱毛とは、レーザーと同じく毛に含まれているメラニン色素に反応する特殊な光を照射する脱毛方法です。光脱毛の光は波長が幅広く、凝縮されたレーザーと比べると分散型で1回の照射範囲が広いのが特徴です。レーザーのような高出力は出ないので、あご髭のようなしつこい毛には効果が出にくいですが、比較的脱毛が容易な体脱毛を行う際は、1回の照射範囲が広い為に施術時間が短く、安価で痛くなく受けられる脱毛方法といえるでしょう。

すね毛脱毛に適した脱毛方法

では、どの脱毛方法の中がすね毛脱毛に最も適した脱毛方法なのでしょうか。それはフラッシュ脱毛です。すね毛の施術範囲は広く、1回の施術範囲が狭いニードル脱毛やレーザー脱毛なら施術時間が長くなってしまいがちで、施術時間が長くなれば脱毛料金も高くなりがちです。光脱毛であれば1回の照射範囲が広く、ニードルやレーザーのような痛みも伴わないため、安価な脱毛サービスを快適に受けることができます。よって、すね毛脱毛を受けられるなら光(フラッシュ)脱毛を選択されることをお勧めいたします。

関連記事一覧