BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

今日は最近思った事を書きます。

皆さんは一日は長いですか?

それとも短いですか。

.

.

1年はあっという間。

一瞬で○○代だよってよく言うじゃないですか。

.

.

ちょっと時間の感じ方の話を。

.

.

あっという間には2種類あります。

長かったけど思い返せばあっという間だった。あっという間。

そして本当に、一瞬で過ぎ去っていったあっという間。

.

.

どっちも現在からしたらあっという間。

でもそれまでの経験や知識、感覚的な時間の流れは全然違くて。

.

.

きっと毎日が一瞬で終わる時、

なんか今日長いなとか、お!まだ何時なんだって思えない時。

もしかしたら

ほとんどの人が、もうこんな時間?

あ、もう今日もおわりかって生きてるのかも。

.

.

でもそれって凄くもったいない。

.

.

20歳までに……大人になるまでに……人は50年分の体感を生きるらしい。

50年の体感を20年にそりゃ長く感じるでしょ。

だから子供の時って物凄く一日が長く感じたし。きっと高校3年間と

小学校の3年間は同じ時間に感じないと思う。

.

.

それだけ若い頃の時間は何倍もの情報量と体験で濃縮されてるし

単純計算で2.5倍の濃さで1年を生きている。

.

.

そう考えたら後の死ぬまでの4080年って?

そりゃあっという間でしょ。

人生100年しか生きないんだったら

60で死ぬとしても

その1年は1年の経験を下回る。

.

.

でも、今当たり前だとか、経験したとか、既に知った気になってることを

もう一度何故?で考えれば

きっと毎日はもっと素敵で、エナジーに溢れてて、フレキシブルな、そんな毎日がやってくる。

.

.

だからもっと考えよう、毎日に向き合おう、

きっと人生は楽しいことだらけで転がってる。

僕は今毎日がとても長い。

でもあっという間。

たまになんの余裕もなくて、一瞬で終わる日もある。

そうやって限界を知る時もある。

.

.

そしたらきっと人生1回で何百年分も生きれるんじゃないかってすごく思う。

関連記事一覧