BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加
脱毛を検討されている男性の方は、当然ご自分が受けられる脱毛施術が効果のあるものかどうかご存知になられたいかと思います。しかし、脱毛施術は個体差のある人間に施すものであるため、必ず効果に個人差が生じます。この頁では脱毛施術における個人差がどのようなものなのか説明させていただきます。

そもそも個人差があるのは脱毛施術だけではありません

上述の通り、人間の体には個体差があるため、脱毛効果に限らず体に関する全ての事象に対して「個人差」が生じます。みなさんは腕立て伏せをされた経験があるかと存じます。例えば腕立て伏せを10回やったとして、全員が同じ効果を得られるわけではないことをみなさんはご存知ですよね?腕立てで同じ効果が得られない理由としては、自らの体重・筋肉量・栄養バランス・フォーム・体の形状・体質・体調などがバラバラであることが挙げられますが、こと脱毛においても同じことがいえるのです。では、どのようなことが起因して脱毛効果に影響をあたえるのでしょうか。脱毛の個人差に関わる事項が明らかになれば、脱毛施術以外の部分で効果を出す為の努力ができることとなります。
脱毛方法別で、個人差に関わってくる事項について挙げさせていただきます。

光脱毛・レーザー脱毛における個人差

光脱毛とレーザー脱毛の原理は似ています。毛に含まれているメラニン色素(黒色)に反応する特殊な光を照射し、毛を組織している機関に作用する方法となります。反応のさせかたや出力に違いがありますが、効果に影響を与える事項は同じとなります。光脱毛やレーザー脱毛の効果を左右するものとしては、毛の量・密度・色・太さ・剃り方、肌の色・乾燥具合が挙げられます。

関連記事一覧