BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加
昨日の続きです!!

毛のことで悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。自己処理で毛を少なくするのもいいのですが、どうしても生えている範囲が広くなってしまうので自分で処理をするのは大変です。

 

お手入れを間違えてしまうと、毛穴が傷ついてザラザラになってしまうこともあります。そのため何の知識もない人が自己処理で太ももの毛を処理するのはおすすめしません。男性が太もも部分を脱毛するうえでのメリットについて説明します。

 

1.太ももの脱毛はそこまで痛くない

メンズ脱毛は痛みを伴うものだと思っている人も多いのですが、部位によって痛みの程度が違います。肌の厚みによっても痛みの感じ方が変わり、肌が薄い部位は痛みを強く感じるのです。太ももは肌に厚みがあるので、脱毛部位のなかでも比較的痛みを感じにくい場所です。

 

痛みを気にして脱毛をするか迷っているのであれば、太ももはそこまで心配する必要なく毛を薄くできるのです。完全にツルツルにすることもできますし、太ももの毛の濃さを薄く調整することもできます

 

2.清潔感がある

下着になるのは限られたケースになると思いますが、夏場など水着を着るとき太ももの毛が目立ちます。男性のなかには仕方がないものでは?と開き直っている人もいるのですが、あまりにも毛が濃いと水着よりも筋肉よりも、太ももの毛が気になってしまいます。

 

海やプールからあがるときも毛から滴る汗だか水滴が気になってしまいます…。太ももの毛がないだけで清潔感がありますし、水着などの薄着になったときにその違いをより実感すると思います。女性の目を気にせず水着を見て夏を満喫できると考えると太ももの毛がないことがいかにメリットかがわかりますね。

 

3.ズボン内部の蒸れ防止

夏場になると汗をかくたびに、ズボンの中が蒸れてしまい湿疹ができたりかゆくなってしまうこともあります。蒸れたままにしているとにおいの原因になることもありますし、見ていて気持ちのいいものではありません。

 

あなただってズボンの中がびっしょり濡れていれば、気になってしまい長時間履くのが辛くなってしまいますよね。ズボンを頻繁に履く男性だからこそ、太ももの毛はないに越したことはありません。

明日はデメリットとまとめを書いて行きます!!

関連記事一覧