BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

皆さん、こんにちは!!
今日は、脱毛後には避けて頂きたいアルコールについて、お話していきます。

お酒との正しい付き合い方を考えながら飲むと、ストレス緩和や、リラックス効果もえられます。

厚生労働省が推奨するお酒の量は、1日平均純アルコールで約20gと言われています。

ビールだとロング缶1本、日本酒だと一合、ワインだとグラス2杯弱と言われています。

すきっ腹で飲まないようにしましょう。空腹時は胃が空っぽのため、お酒を飲むとあっという間にアルコールが吸収され、悪酔いの原因になります。また、胃壁を守るものがないため、強いお酒は胃の粘膜に直接ダメージを与えてしまいます。

ゆっくりと、食事と一緒にがいいです。お酒は美味しい食事とともに飲む事を習慣づけてください。

休肝日をつくりましょう。毎日お酒を飲むと肝臓に負担をかけてしまいます。胃や腸といった消化管の粘膜もあれてきます。
週に2日程度の休肝日をつくり、肝臓を休ませましょう。

強いお酒は薄めて飲みましょう。
チェイサー片手に口の中をスッキリさせるとともに、アルコールによる胃への刺激を和らげる効果があります。

うまくお酒と付き合っていきましょう!!

関連記事一覧