BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

月額968円からの高速LiteSpeed採用クラウド型レンタルサーバー

LINE
友だち追加

■脱毛に通うとやりたい部位が増える

男性の場合脱毛に通うとき、足のスネだけとか腕の部分だけなど1箇所だけ…と思って通っている人の多くが、他の部位も脱毛しようかな…と思うのは理由があります。まず脱毛することによって毎日のムダ毛のお手入れの手間がかからなくなります。

 

また、脱毛後の肌がつるつるになり気持ちがいいと実感することによって、他の部位の脱毛を考えたり全身脱毛をする男性も増えています。脱毛に通うまでは勇気がなくなかなか足を踏み出せなかったものの、実際に脱毛すると「こんなにきれいになるんだ」とか「脱毛の痛みはそこまでではないんだな」とわかり、他の部位の脱毛をする人も増えています。

 

でもそれなら最初からら全身脱毛をしてしまえばいいのでは!?と思いませんか。なかには男性が全身脱毛はちょっと…なんて思っている人もいるかもしれません。実際のところどうなのでしょうか。

■男性の全身脱毛のメリット・デメリットは

男性が全身脱毛をしたときのメリット・デメリットについて説明していきます。

【メリット】

1. 清潔感が出る

ビジネスの場でも恋愛関係でも「清潔感」はとても重要なものです。

特に人と接する機会の多い仕事をしている人こそ、脱毛に付いて考えるのではないでしょうか。

 

人間は無意識のうちに気になる部位を見てしまいます。例えばヒゲが濃いな…と思えば話をしているときにヒゲに無意識に視線がいってしまいます。

全身脱毛をすればムダ毛がすべてなくなり、つるつるの肌になりますので、自信を持って仕事ができそうですね。

2. 時間の節約

ヒゲだけでなく体毛の処理を考えると、日々のお手入れは大変なものです。

まだ男性の場合は、多少の体毛が生えていても気にする人は少ないものの、もともと濃い体毛になると自己処理するのはなかなか難しいのです。

 

特にヒゲ脱毛に関しては毎日のお手入れが必要になりますし、たった5分~10分程度のものだとしてもそれを総合すると結構な時間になります。

なかにはヒゲを剃るために遅刻してしまった…なんて経験もあるのでは!?

3. 肌の負担を減らせる

体毛やヒゲのお手入れは、毛のお手入れをしているつもりでも実は角質を削ってしまったり肌には大きなダメージを与えてしまっています。そのため何度も剃っているうちに肌トラブルの原因になってしまいます。

 

最初は処理する度にヒリヒリする程度だったものが、しまいにはニキビなどの肌トラブルに繋がってしまうこともあります。また自分では手が届かないような部位の脱毛など難しい部位でも全身脱毛をしてしまえばそんな心配がなくなります。

関連記事一覧