BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加
今ではすっかり一般的となったメンズ脱毛も流行して一般的になったのはつい最近の話です。
数年前までは「男性が脱毛なんて」といった風潮も少なからずあり、濃いヒゲや体毛に悩まされ続けた方も多かったのではないでしょうか?
そして、メンズ脱毛が一般的となった今、「今ならメンズ脱毛してもいいかな」とお考えの中年男性も多いはずです。しかし、数年前と比べると加齢とともに増えていく白髪も気になるところです。
黒い毛の中に混じった白髪もメンズ脱毛することは可能なのか、、。ここでは白髪のメンズ脱毛の可否について説明させていただきます。
そもそもなぜ白髪は生えてくるのでしょう。どうしても歳を重ねるにつれて、個人差もありますが、髪の毛や体毛に白髪が増えてきます。
それを見る度にショックを受ける方もいらっしゃるのではないでしょうか?白髪が生えるメカニズムは、黒い色(メラニン色素)を毛に乗せる役割を持つメラノサイトという細胞の働きが鈍くなっているためです。
運動不足であったり、睡眠不足などの生活習慣の乱れに影響されるとも言われております。

医療レーザー脱毛、光脱毛(フラッシュ脱毛)の場合

医療レーザー脱毛、光脱毛(フラッシュ脱毛)は黒い色素(メラニン)に反応する特徴があり、それを利用して毛根にダメージを与える脱毛するという仕組みです。
ですから、白髪は黒い色素(メラニン)がないので、機械が反応しないため、脱毛施術を行うことは不可能ということになります。
また、黒い色素(メラニン)の少ない茶色い毛や赤毛にも反応しにくいといった特徴がございます。

針脱毛(ニードル脱毛)の場合

針脱毛(ニードル脱毛)は、医療レーザー脱毛、光(フラッシュ脱毛)と違って、毛穴に針を刺して電流を流す脱毛方法なので黒い色素(メラニン)がない白髪においても脱毛が可能です。
また、1本単位での施術可能なことから、レーザー脱毛や光脱毛(フラッシュ脱毛)では出来ない細かい箇所も施術可能です。
しかしながら、顔(ひげ)陰部(VIO)は特に皮膚が薄いため、毛穴に針を刺して電流を流すという施術方法は、強い痛みが伴うこととなります。さらに、1本ずつ毛穴を処理していくことから、施術時間も長くかかります。その上、ニードル脱毛は、1本ずつで料金設定されている場合が多いので、脱毛処理する本数が多いと、その分お値段も高額になってしまうのです。
例えば、髭(ひげ)が濃い男性が、顔全体を脱毛する場合、100万円以上の費用がかかることも考えられます。
当店がオススメする施術方法としましては、白髪がまだ少ししか生えていない状態でしたら、まず光脱毛(フラッシュ脱毛)などの比較的安価な施術方法で黒い毛だけを全て脱毛してしまいます。
その後、白髪だけをニードル脱毛で脱毛処理するやり方が、最もお値段を抑えられる方法なので、オススメしております。

関連記事一覧