BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

潤った肌は脱毛

今日は、脱毛をやる上で、保湿ケアの大切さをご紹介していきます!!

じつは!テカっていても水分量は女性の半分

男性の肌の皮脂分泌量は女性の約2倍あり、男性の方がテカテカフェイス。油っぽいから男性の肌の方が乾燥に強いと思いがちですが、実は男性の肌の水分量は女性の約半分しかありません!それなのに保湿の習慣がある男性は少なく、紫外線対策もおろそかになりがちです。すると肌を守るために過剰に皮脂が出やすくなります。これが男性の隠れ乾燥肌を招いている要因の一つです。

肌ダメージを受けるシェービング

男性にとって欠かすことができない髭剃りですが、肌の表面に刃を当てるので、皮膚の表面に負担がかかってしまいます。そして髭剃り後のアフターケア不足がさらに乾燥肌を引き起こす原因に…。

スキンケアで肌を保湿しよう

男性意見で多いのが、ベタベタするのが苦手だからスキンケアはしないというもの。でもそのテカテカは、肌の水分量が少ないために肌を守ろうとして皮脂が過剰に出ているからかもしれません。

毎日、しっかり保湿をし、積み重ねで、お肌の乾燥を防いでいきます!!脱毛効果にも繋がりますので、是非お試しください!

関連記事一覧