BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

新しい法則、脱毛で「人生」が変わる。

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

光脱毛は「メラニン色素」がある黒い部分によって反応します。黒い部分にエネルギーが伝わって、毛根まで届くことによって、組織にダメージを与えて脱毛を行います。
なので、毛が伸びていると毛根までエネルギーが伝わりにくくなってしまいます。

このため、ダメージを与えづらくなり、剃らないで照射すると表面の毛だけが焼けるため「肌が赤くなる」ことや「やけど」と言った症状が出ることもあります。

日焼けしすぎた肌にも光脱毛の施術が受けられない理由は、あまり肌が黒いとそこにダメージがくるため、やけどの原因にもなってしまうからなんです。
また、痛みも増します。

剃る場合には、施術を受けていただく箇所にもよりますが、シェーバーをおすすめします!

T字やI字カミソリだと大切なお肌を自ら傷つけてしまいます。

毛抜きは根毛から毛がなくなるため光脱毛の効果が薄くなってしまいます。

光脱毛は回数も必要です。
しかし、回数を重ねることによって根毛=黒い部分が減っていくため最初に比べると痛みも感じにくくなります。
毛が生えてくる部分が少なくなっていくと剃毛する範囲も少なくなっていきます!

最初は面倒である剃毛ですが、光脱毛をスムーズに進めていく為にも、ご来店前は剃毛が必要なんです。

関連記事一覧