BLOG

ブログ

 堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

男性にとって髭のお手入れは大変なもの。歳を重ねる度にどんどん濃くなっていきますが、もともと体質的に濃い人もいて学生の頃から髭のお手入れに悩まされている場合もあるはずです。

 

一日でも早く髭の脱毛をしたい!なんて希望している男性も多いでしょうが、そもそも髭の脱毛は何歳ぐらいに行なうのが一番理想的なのでしょうか。

髭の脱毛も決して安いものではありませんし、一度脱毛したらできるだけ生えてくることがないようにしたいものですよね。

 

髭の脱毛の時期は年齢など関係なく、いつでも問題なく行なうことができます。ようは髭さえ生えていれば脱毛の対象年齢になるのです。

1点だけ気を付けて欲しいのは、髭の脱毛は「白髪」には効果を発揮しないということです。50歳以上になると髭のなかにチラホラと白髪が生えてきますが、脱毛の場合、黒いメラニン色素に反応して脱毛を行いますので、白髪には反応せず効果を発揮できなくなってしまうのです。

 

 

その為髭の脱毛を希望するなら50歳までが一番理想的でしょう。

 

 

特に男性ホルモンのピークを迎える40代には髭が一段と濃くなりますので、それまで残しておくのかそれとも早い段階で髭の処理をするのかしっかりと検討してみてくださいね。

関連記事一覧