BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

脱毛しても毛穴は無くなりません

脱毛を受けたことが無い方や、脱毛に対しての知識がない方は「脱毛をすれば毛穴がなくなる」という話を聞かれたことがあるかもしれません。しかし、実際には脱毛施術を受けても毛穴が消失することはありません。
施術が終わった実感で、毛穴がなくなったように見えることがあるかもしれませんが、そのように見えても毛穴は残っています。
また、脱毛がうまくいけば上述のような施術効果を出すことができますが、男性の毛に対して知識と経験がない脱毛サロンで間違った指導を受けた場合、日々のホームケアなどによって余計に毛穴が目立つような状態になってしまうこともあります。
本頁では、メンズ脱毛を行った後に毛穴が目立ってしまう理由とその解消方法について説明させていただきます。

メンズ脱毛して毛穴が目立たなくなる理由

ヒゲが濃く生えている方は、剃っても肌の下に毛があることがわかってしまったり、毛穴が目立ってしまうかと思いますが、脱毛をすることによってその毛穴を目立たなくさせることができるのです。
ではどのような原理で毛穴が目立たなくなっていくのでしょうか。
ヒゲが濃い方は毛が生える際にその濃さと強さが災いして、毛穴が外側に隆起してしまう程盛り上げてしまいます。
メンズ脱毛を行うことによってヒゲや体毛が薄くなるとその隆起が少なくなります。
また、ヒゲや体毛が濃い方は日常的に自己処理をされており、その自己処理が原因で起こる炎症や乾燥による肌の角化や毛穴へのダメージにより、結果として毛穴が目立ってしまうのです。
メンズ脱毛を受けて、毛が薄くなると自己処理の回数も減り、肌のキメも細かくなるため毛穴も目立たなくなってくるのです。

脱毛後に毛穴が目立ってしまう原因

上述の通り、メンズ脱毛を受けることによって毛穴が目立たなくなるようにすることはできますが、場合によっては脱毛を行うことで、毛穴が目立ってしまうケースもあるのです。
脱毛後は毛穴が火照って開いている場合が多いです。ですから、火照った毛穴を閉じる為に原則として冷却を行うことはもちろん、体が更に火照ってしまうような、激しい運動や飲酒をしてしまうと、更に毛穴が開いてしまいます。
毛穴が開いた状態は汚れが溜まりやすくもなっています。また雑菌も侵入しやすくなっています。よって、脱毛後に毛穴が目立たないようにするためにも、脱毛施術後の飲酒を筆頭に血行が過度によくなる行動を控えることが肝要です。

関連記事一覧