BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

今回はSHR脱毛についてのお話に欠かせないバルジ領域についてご紹介いたします

『バルジ領域』を聞いたことがありますか? 今まで医療脱毛では、毛を作り出す組織である『毛乳頭細胞』や『毛母細胞』を破壊することで脱毛が完了するとされていましたが
SHR脱毛では、バルジ領域に熱をあて脱毛をする方式です。

そもそも『バルジ領域』が発見されたのは2000年~2001年のこと。脱毛症治療の研究の一環として発見された幹細胞(細胞を作る働きをする)の一種で、毛の生成に重要な細胞を作り出す働きをする領域です。

バルジ領域から作り出される発毛因子が毛母細胞となり、毛乳頭からの栄養を受け取ることで毛が生成されているのです。

そのため、このバルジ領域を破壊することで、毛母細胞が生成されなくなり、毛の生成はストップするとされています。

バルジ領域は毛と繋がっていない上に、常に真皮に存在しているもの。つまり、バルジ領域を破壊するのに毛があるか、ないかは関係ないのです。
なので、毛周期に関係なく脱毛が可能なのです。

関連記事一覧