BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

脇のお手入れというと、どうしても女性をイメージしてしまい男性でお手入れしたいと思ってもなかなか勇気が出せないなんて話をきくことがあります。なかには脇毛が生えていることが男性らしさと考える人もいれば、脇毛が濃く女性の視線を気にしている男性も実は多いものです。

 

男性でも脇のお手入れをするべきなのか迷っているあなたに、脇を脱毛するうえでのメリットについて紹介します。迷っている時間の方がもったいないかも!!

■男性でもワキ脱毛をする人が増えている

近頃メンズ脱毛なんて言葉も増えてきましたね。男性専門の脱毛エステのお店になり、女性と待機する部屋が分かれていたり、通いやすい配慮をされているお店も増えました。

 

どうしても異性の目が気になる男性も多いですし、この辺りの配慮を考えてくれているのは嬉しいですね。

男性のワキ脱毛の割合についてですが、女性よりもその割合が少ないので数字的な根拠については探せませんでしたが、脱毛に通っている男性のなかの2%~5%程度はワキ脱毛をしているといいます。

 

その割合だけを見ると少ない数字に見えるかもしれませんが、もともと脇毛の量にも個人差があるので、この数字は決して少ないものではなく「こんなにワキ脱毛をしているんだ!」と思った方がいいかもしれません。

 

特にサロンに通う年齢が年々若くなっているともいわれており、保護者の同意書は必要になりますが10代の頃から脱毛に通う男性もいます。なかには小学生で脱毛を考える人もいるなど、いかに身近なことになっているのがわかると思います。

■男性にワキ脱毛をおすすめする理由

男性にどうしてワキ脱毛をおすすめするのか、女性ならわかるけど男性にも本当に必要なの?と思っているあなたにその理由について説明します。

 

1. 衛生面

脇はもともと汗をかきやすい場所になります。夏に関係なく常に汗ばんでいると感じることも少なくないものです。脇毛に汗やチリなどのゴミがついてしまうと、そこから細菌が発生してしまい嫌な匂いの原因になります。

 

そもそも脇毛には臭いを遠くまで飛ばすという役割があります。はるか昔に人間が異性を虜にするために、区別することを目的として発達したものだと言われています。

 

臭いの原因になる脇毛を脱毛してしまえば、細菌の繁殖を防ぐことにも繋がりますし、肌荒れや湿疹を起こす原因の予防にも繋がり衛生的にも良くなります。

 

2. 女性からの印象

脇毛でやっぱり気になるのは女性の視線…なんて男性も少なくないはず。夏に薄着の季節になるとノースリーブで脇毛がはみ出しているのも男性にとっては普通のことであっても女性にとっては、ちょっと引いてしまう原因にもなります。

 

腕をあげたときのボサボサに生えた脇毛ほど女性が嫌だと感じるものはありません。

 

3. おしゃれの幅

女性からの印象とも少しかぶるかもしれませんが、脇毛がなくなると半袖の袖口から脇毛が出ることもなくなります。Tシャツを選ぶときに袖口が長いものでないと脇毛が気になるという男性も多いはずです。

 

おしゃれの幅を広げられると考えると、脇の脱毛はいかにメリットが多いのかを実感できると思います。男性のファッションの幅も広がっていますので、選択肢が増えるという点では大きなメリットになりますね。

 

男性にも脇毛のお手入れは絶対にするべき!といえます。脇は意外と見られている場所になりますし、昔のようにワイルドな脇毛の方が好きなんて女性の方が少ないものです。

 

それなのに脇毛をたくさん生やしたままで生活しているのは逆に損をしているかもしれません。

 

おしゃれで清潔感のある男性を印象づける為にも、脇毛のお手入れはしっかりと行うことがあなたの印象を決める鍵になります。

〜最高級純国産最新機器導入〜

              〜完全個室〜

                〜マンツーマン施術〜

                〜低価格〜

                〜安全.安心.スピーディー〜

これからの男の美だしなみ!!

男性芸能人の脱毛は、当たり前!!

男性施術者なので悩みが共有でき、恥ずかしくないですよ!

全身脱毛、気になるV.I.O全てお任せください!

JR三国ヶ丘 徒歩1

       毎日の髭剃りに悩まされている

       脱毛に興味があるが一歩踏み出せない..

      お肌が弱く髭剃り後にお肌が赤くなる

      体毛が、気になり裸になれない

      痛みに弱い方、最新機器なので痛くない         です。

     脱毛経験したことがあるが、効果が見られない方

などなど色んなお悩みの方がいらっしゃると思います。

何でもご相談ください!

住所      

大阪府堺市堺区向陵中町25-7 2 

TEL

0722 48 8165

JR三国ヶ丘駅前

たこやきジャンボから30歩!

完全予約制の為、当日キャンセルご変更お断りいたします。

男性のみです。

ご予約是非是非お待ちしております!

関連記事一覧