BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加
メンズ脱毛や全身脱毛を検討される上で「永久脱毛」という言葉をよくご覧になられるかと思いますが、お客様が考えられている永久脱毛と本当の「永久脱毛」の定義に実際には大きな開きがあることがご存知でしょうか?

永久脱毛の定義

例えば、ニードル脱毛での永久脱毛施術が終了して、一ヶ月後に毛の再生率が20%以下である場合、「永久脱毛」と呼んでいいことになっています。これは、例えば一ヶ月後の再生率が20%以下であれば、二ヶ月後に80%の再生率になっていたとしても永久脱毛といえてしまうということなのです。
永久脱毛の定義は米国電気脱毛協会が定めたものですが、この定義を基に考えればニードル・レーザー・光脱毛のどれでも「永久脱毛」が言えてしまいそうです。
しかし日本では永久脱毛の本当の意味よりも「永久」という言葉が一人歩きしているため、「永久脱毛」を大々的にうたう店舗・クリニック側とお客様の間でギャップが生じてしまっている実情があります。

では永久脱毛を含めた、脱毛は効果がない?

そんなことはありません。
「脱毛施術を行っても、やはり数%は生えてきてしまう」ということをご理解ください。
世の中のどんな脱毛法を利用しても一切毛が生えてこなくなるということはありませんが、ムダ毛として気にならないレベル(産毛のような状態)にまでもっていくことで、自己処理が遥かに楽になり、毎回の自己処理によって傷めていた肌にも優しい状態を保つことができます。

そもそもメンズ脱毛において永久脱毛はもう古い?

体毛のメンズ脱毛施術をご検討される男性の大半が「脱毛したいけど、女性のようにツルツルになるのも嫌だ」と言われる方が多いです。
そんな男性ならではのニーズに合わせた、「減毛」という方法もメンズ脱毛の選択肢としてございます。
メンズ脱毛専門店珀 HAKUでは
男性特有の様々なニーズに合わせたメンズ脱毛施術を行っています。
男性の髭(ヒゲ・ひげ)・胸毛・背中・腕毛・脚毛・陰部(VIO) を含めた全身脱毛が可能なのも当店ならではです。
日々のお手入れに関するちょっとした疑問などでも構いませんので、是非お気軽に当店をご利用いただければ幸いです。

関連記事一覧