BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加
ワックス脱毛は、半固形の液体を施術部位に塗り、固まってから毛と一緒に剥がしてしまうという脱毛方法です。ワックス脱毛は何回やっても生えてきてしまうため、正確には「脱毛」ではなく「除毛」であるといえます。
生えてこなくなるのは嫌だけど、一時的に毛をなくしてしまいたいという方にはお勧めの方法です。

ワックス脱毛は男性にはお勧めできません。

ワックス脱毛のメリットとしては安価で、比較的早く毛を処理できる方法です。また、剃毛とは違うスベスベ感を手にすることができますが、このようなメリットがあるのは主に女性であるということを知っておいてください。女性は比較的毛が薄く一気に毛を剥がしてしまうワックス脱毛の痛みは男性と比べて少なく、相性が比較的良いですが、男性はワックス脱毛を行った際に、毛だけでなく一緒に皮膚も剥がれてしまうというケースが多発しており、想像を絶する痛みを伴うこともあります。当店に来られるワックス脱毛を経験されたお客様から「ツルツルにしたかったのに、皮膚まで剥がれて出血までして最悪だった」という声をよくお聞きします。

また、「ワックス脱毛を続けていればどんどん毛が薄くなっていく」というワックス脱毛の効果を耳にすることもあるかと思いますが、それも基本的には女性にしか起こらないことだと思ってください。毛は血管から栄養を採って成長しています。女性の場合は月経の関係で体毛と血液の結びつきがそれほどありません。毛を抜き続けていれば、毛に送る血液の優先順位が下がり毛が薄くなるということもあり得るかとは思います。
しかし、男性は体毛と血液の繋がりが女性よりも深いです。

そのためか男性は女性と違って毛穴が深いため、一度抜いた毛穴から再び毛が生えようとする際に、前よりも濃い毛を早そうとする傾向があります。その場合、毛が毛穴の中から出て来られなくなって結果的に埋没毛になってしまうことがあります。ワックス脱毛は一度に多くの毛を抜いてしまうため、一度ワックス脱毛を受けただけで数カ所埋没毛ができてしまったという方も少なくありません。
数週間~数ヶ月したらまた生えてきてしまう除毛方法にそこまでのリスクを負って受ける必要があるでしょうか?
当店では、ご来店いただいたお客様には「ワックス脱毛は女性のもの」という認識でお話させていただいております。

関連記事一覧