BLOG

ブログ

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

HP

https://mensdatsumo-mikunigaoka.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加
毛の処理って時間はかかるし、正直めんどくさい。結構大変な作業ですよね。
抜いたら痛みを伴いますし、どうやって処理をしようか、日々お悩みの方も多いのではないでしょうか?ムダ毛なんていらない、生えてこなくていいと思ったこともあるかと思います。
ではなぜ、ムダ毛は生えてくるのか?何か意味があるのでしょうか?
ムダ毛とは、頭髪や眉毛などの、明確に役割を持った毛とは違い、必要とされない毛のことを言います。
人間には、頭髪を含め全身に約150万本から200万本の毛か生えています。
頭髪は紫外線や外部からの衝撃から守り、まつ毛や眉毛は汗や異物が侵入しないように目を守り、鼻毛も空気中の様々な異物の侵入を防ぐなど、それぞれに役割があり、ムダ毛ではありません。
 ですが、腕や脇、胸やお腹、脚などの見た目があまり美しくない場所に生えた毛は、ムダ毛と判断されるのです。 しかしながらこのムダ毛にも、全く役割がないわけでもないのです。発汗作用をスムーズにしたり、体内に溜め込んだ毒素を排出する作用が、実はこのムダ毛にもあります。
ではなぜ、ムダ毛は生えているのでしょうか?
人間の体毛には、保温や断熱などの温度調節、皮膚の保護、紫外線からの刺激を守るなど、身体にとって大切な役割があります。
ですから、理由もなく生えているわけではないのです。様々な外部からの刺激から守り、体温を維持するために生えているのです。

人間の体毛の中でも1番毛が密集している場所、それは頭髪です。なぜでしょうか?
頭部は人間の体の中でも重要な部位です。
外部からの衝撃から守るために頭部に密集して毛が生えているのです。両腕の付け根には、腋毛と呼ばれる毛があります。
この腋毛にも皮膚同士の摩擦を和らげる役割があります。そして、陰毛は生殖器を守る役割があります。
また、ムダ毛が生えている毛根周辺の神経には、振動など外からの情報を敏感に感じ取る感覚器としての役割を持っており、私達の体はこのムダ毛があるから守られているのです。

しかし、ムダ毛の存在価値は失いつつあります。
現在では、温度調節や皮膚の保護といった役割は、洋服や空調が補ってくれます。
遥か昔の人々にとってはムダ毛の必要性もありましたが、現在の生活環境ではそれほど必要性がないのです。
ですがムダ毛は毎日生えてきます。
周囲の人にどう見られているか気になるのは女性だけでなく男性も同じです。
最近では、就活の面接で歯並びを見られるため、矯正する就活生がいたり、ビジネスシーンにおいても身だしなみ、清潔感というやのはとても重要なことなのです。
周囲の人に少しでも好印象を持ってもらいたい。
でも忙しい毎日の髭や気になる体毛の処理、誰もが面倒だと感じてしまう、そのストレスを軽減するのが私達脱毛サロンのお仕事なのです。
自己処理による肌荒れ、暑い季節の汗蒸れや痒みも、脱毛することによって解消されるのです。
当サロンは、男性専門の男性施術者による脱毛サロンです。如何なるお悩みも、お気軽にご相談くださいませ。

関連記事一覧