BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加
 メディアでの露出や男性の美容意識の向上に伴い、メンズ脱毛に通う男性が増えつつある中、メンズ脱毛に通い始めるのはいつ頃がベストなのかお悩みではないでしょうか?
体毛などのムダ毛が気になる季節といえば、腕や脚の露出が増え始める季節、春から夏を思い浮かべる方も多いはずです。
実はメンズ脱毛を始めるのに一番適した季節があります。
それは秋から冬に開始するのが良いといわれております。
秋になると、乾燥肌が気になる方も大勢いらっしゃいます。
乾燥して弱っている肌に、カミソリ等で自己処理すると、赤みが伴うなどの肌トラブルの原因になります。自己処理による、そういった肌トラブルから守るためにも、メンズ脱毛を考える方がいらっしゃいます。

フラッシュ脱毛は、メラニン色素(黒色)に反応する特殊な光をムダ毛に照射して脱毛を行います。
メラニン色素とは、皆さんも聞き覚えのある言葉かと思いますが、夏に日焼けしてしまった黒い肌にも、このメラニン色素が含まれているため、そのメラニン色素を含んだ肌に機械が反応してしまい、肌までもがダメージを受け、火傷や熱傷といったトラブルを伴う危険性があります。
また日焼けした肌は、乾燥しているため、敏感肌になっております。ですから、脱毛時に刺激を受けやすいのです。綺麗に脱毛をしたいのに、ヒリヒリと痛みや赤みが伴ったり、腫れたりするのは嫌ですよね。

 当サロンでは、日焼けした肌への施術はお勧めいたしません。紫外線が多い季節は、5月〜9月といわれており、この時期が一年を通して一番紫外線が多い季節なのです。
また、秋からは大幅に紫外線量が減ります。なので、秋から冬は脱毛を始めるタイミングとして良い季節なのです。
また、脱毛効果を感じるまでには時間もかかります。髪の毛やヒゲや、体毛などの毛という毛には全て毛周期といわれる毛の生え変わるサイクルがあります。
メンズ脱毛をより効果的に行うためには、この毛周期に沿って施術を行う必要があるのです。
そのため、メンズ脱毛は一度の施術で終わりません。個人差や部位による違いもありますが、長期間にわたって、複数回施術を受けていただく必要があるのです。
夏に自然な状態の体毛にされたければ、秋や冬ぐらいから脱毛を開始して、数回脱毛施術を受けた状態で夏を迎えられるのがベストなのではないでしょうか。
このような事から考えましても、秋から冬に脱毛を始めるのは、様々なメリットがあるのです。
「次の夏こそは、汗蒸れや痒みから解放されたい。お手入れしなくていい状態にしたい」とお考えの男性は、お肌へのダメージも最小限に抑えながらメンズ脱毛が可能な秋から冬にかけてスタートして、快適な夏に向けてメンズ脱毛をしましょう。

関連記事一覧