BLOG

ブログ

堺市三国ヶ丘初メンズ脱毛サロンです!

こんにちは!!

メンズ脱毛専門店珀HAKU

のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!!

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000453499/  

LINE
友だち追加

近頃は美意識の高い男性も増え、脱毛にこだわりを持つ男性も増えています。

 

毎日のひげそりにかかる手間を省けるのはもちろん、もともと腕の毛が濃い・足の毛が濃くて薄着になる時期がコンプレックスだったなんて男性もいるはずです。

 

 

そんな男性は脱毛をして自信を持って好きなファッションを着こなせたらもっと楽しくなりますね。男性が脱毛を始めるなら冬の今の時期がベストです!その理由について紹介します。

◆脱毛を始めるなら秋冬がおすすめの理由

 

脱毛に通うというと薄着になる春夏から通い始めればいいのでは?と思っている人もいるかもしれません。

 

でも春夏から通ったとしても思っているような肌の状態にはなりません。

 

脱毛を始めるのであれば1番おすすめの時期は「冬」です。

  • 日焼けした肌は脱毛ができない

 

脱毛用のレーザーは黒褐色の色素であるメラニンに反応してしまう性質を持っています。

そのため日焼けした肌の場合、メラニンに反応しない程度のレーザーに抑えなくては脱毛を施術することができなくなってしまいます。

 

過度な日焼けをしている場合は、脱毛自体ができない場合もありますし、紫外線が強い時期は外的な刺激を避ける為に、肌の露出が低い洋服を着る必要もあり冬の方が脱毛には適していると言われています。

 

 

  • 脱毛が完了するまでに時間がかかる

 

脱毛を始めるまで意外と知らないのが、脱毛の施術は1回では終了しないということです。

脱毛する箇所によってもかかる回数は変わりますが、男性に人気のひげ脱毛の場合は平均して8回程度施術

 

を受ける必要があります。毛が生える周期も人によって変わりますので平均して2週間~4週間に1度脱毛に通うようになります。

冬に始めれば本格的な薄着になる時期までには毛も薄くなり、施術も終わるので1番適した時期になるのです。

脱毛は気になっているけどなかなか踏み出せないなんて人も多いかもしれませんが、男性の脱毛もマナーの時代になってきていますので、検討してみてくださいね。

関連記事一覧